お知らせ

【レポート】第4回 距骨調整研究会

7/8(日)に赤坂ホテルニューオータニにて

第四回となる「距骨調整研究会」を開催し加盟店もどんどん増え、

過去最高に参加人数の多い研究会となりました!

志水からの挨拶にもありましたが

「距骨」というキーワードが接点となり、患者さんと院を繋げるだけでなく、

施術者同士をつなげるきっかけにもなり、改めて治療業界における、距骨調整の可能性を感じております。

今回の研究会のテーマは二つ。

ひとつは距骨調整としての今後のビジョンや今後の戦略などを中心としたグループの活動報告。そしてもう一つは症例報告です。

大きなこととしては6月にananや週刊女性への掲載です。

掲載といってもただ紹介をしていただくのではなく、ananに関しては4P、距骨のことについて

取材していただきました。また、週刊女性ではなんと8ページの袋とじで掲載していただき、大きな反響をいただきました!

先月6月に行った大阪、名古屋で導入説明会の報告です。

6月はメディアの掲載や加盟店募集など新しいことにチャレンジし

全国に広がる可能性を大きく感じることのできる1ヶ月でした。

そして症例報告です。

距骨調整の特徴の一つでもあるオリジナルインソール。今回は症例報告と交えて新型インソールのリリースを行いました。

距骨調整協会で保持している多くの足のデータを元に新型インソールは開発されています。

通常インソールは安定をつくるために履くことが多く、フィット感を求める方が多いのですが

距骨調整のインソールは違い、インソールの形に体をあわせていくといった考え方で制作します。

これは市販されているのインソールでは難しいことで、距骨調整の施術ができないと実現しないインソールです。

理想的な体のバランスをインソールと技術で実現しより改善効果の高いサービスを目指していきます。

インソール以外にも開発中の新商品のご案内など今後に期待していただける内容だったと思います。

その後は外反母趾についての施術の質問や状況共有などを行い、我々として今後の課題の明確になり充実した1日となりました。

そして、次回は全国の加盟店さんが集まる距骨調整総会を行います。今後の距骨調整の動きに注目してください!

▼告知

距骨調整 導入説明会開催日が決定!

詳細・申し込みは下記URLをご確認ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/kyokotsu

▼スケジュール

東京開催:7/15(日) ・8/19(日)・9/9(日)・9/30(日) 10:00〜

名古屋開催:8/5(日) 13:00〜

大阪開催:8/12(日)  13:00〜

福岡開催 :9/2(日) 13:00〜

あとがき

この後に懇親会を行いましたが、やはりその場でも治療談義に花が咲いておりました。

PAGE TOP